ブーケコレクション &

花嫁に色を添える「ブライダルブーケ



決して目立つことなく、お嫁様とドレスを更に引き立てるよう、ベストサイズでお作りしたいと思っております。
ドレスのデザインや色、お嫁さんが可愛いらしくまたは、大人っぽくなさりたいかによって私共のご提案もさまざまです。
お客様のご希望と合わせて選択肢を更に広げて行きましょう。
お打ち合わせの時にはドレスのお写真をお持ちくださいませ。
それから、思い出のお花やとってもお好きなお花がある時は是非教えて下さいませ。
お客様方からよく聞くお言葉は、「もっと早くから検討しておけば良かった。」
ブーケ選びは後回しになりがちですが、考えることは結構多いので、
早めにご検討下さいませ。


ブーケをお持ちになる事が、ご結婚式の際の正装となります。

必要なのかとご質問をよくお受けしますが、絶対的ではありません。

きちんとお写真に残されるようでしたら、是非ともお勧めします。

ブーケコレクション



トスブーケ/ブーケプルズ用ブーケ

幸せのお裾分けを当日お呼びした大事な方々にされてみてはいかがでしょうか?
トスブーケは、ブーケを花嫁さんが後ろを向いて投げ、見事キャッチされた方のものになります。
挙式の際か披露宴の最中または終わりにに行われる事が比較的多いですね。
ブーケプルズは1本だけブーケに結ばれたリボンとはずれリボンをお嫁様がお持ちになり、ブーケに
結ばれた当りリボンを引き当てた方にブーケを差し上げます。こちらは比較的披露宴の中で
行われる事が多くなってきました。
ブーケを頂く方々は、独身の花嫁候補の方々が多いですが、最近では、独身に限らずブーケを
欲しい方や男性でも独身の方にもお誘いする方もいらっしゃいます。



トス/プルズ用ブーケ 3000円~
ブーケプルズリボン  1本150円~

            *価格は税抜表記です



   ブーケは最後どうするの?

     ご使用になったブーケを最後どのようになさいますか?
     最初からアーティフィシャル(造花)やプリザーブド
などでお作りになった

     場合は、ご自宅で飾ってお長く楽しみ頂けます。
     大事なお友達やご姉妹、親戚の方に差し上げる場合、

     または、お嫁様がお持ち帰りになる場合は、袋をお付けします。
     生花の場合はそのままですと枯れてしまいます。

     枯れてしまうのはもったいない!
     とお考えの方は、

     ドライ加工ブーケ(瞬間ドライ加工)やプレスブーケ(押し花)等も
      ございますので、お申し付け下さいませ。


 



ブーケに合わせてお花の髪飾りも作りたい

お打ち合わせの際にも確認させて頂きますが、ヘアメイクのお打ち合わせで

どのような髪型になり、
 どこにお花を付けるかによって、ご用意するお花の数や大きさも変ります。
Shikikaでは、ご希望に応じヘアメイクリハーサルにもご一緒させて頂いて、
実際に出来上がりを拝見して、当日はベストな態でお花をご用意させて頂いております。

花飾りの目安
横挿し1-2輪+グリーン 1000円
小花散らし用10輪+グリーン 3000円
バラ5輪+グリーン 3000円 

               *価格は税抜価格です



      ブーケセレモニー用のブーケをお願いしたい
 
            ブーケの中にブートニアをしまっておいて、セレモニーの際に新郎様が

    新婦様にブーケをお渡ししてプロポーズをし、新婦様はお受けする証として

     ブーケの中のブートニアを新郎様の胸のポケットに挿して差し上げる。
    ブーケの中にブートニアをお入れしておいたり、

    ゲストの方よりお花を一輪ずつ頂いて

    花束にして新郎様が新婦様にお渡しするなど、

          お客様のご希望に合ったブーケをご用意致します。ご相談下さいませ。

       ブーケの中にブートニアをしまっておく 勿論無料
      ブーケセレモニー用の花束 1本150円~

      ブーケの特殊加工(トスや送賓時の際に複数に分けられるようにする) 1束につき200円 *3

      ブーケの束ね直し 1回につき1500円(そのために待機するため)*3

           *1 価格は税抜表記です

              *2 ブーケセレモニー用のお花をご用意頂くか、クラッチブーケをご用命下さいませ

              *3 弊社ご注文のブーケのみとさせて頂きます